忍者ブログ
人生を遊び倒したい暇人が、「これ面白いんじゃね?これ楽しいんじゃね?」と思うものを紹介していくブログです。単に紹介するだけじゃなく、最も条件の良い販売サイトを探してリンクも載せちゃいます!「面白い・楽しい」を共有できたら、それこそが「面白い・楽しい」になりますから。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年知り合った友人が、momoko DOLLの愛好者だった。

昨日遊びに行ったら、かなりハイテンションで見せびらかされた。


「27cmサイズのmomokoドールと9cmサイズの豆momokoの2サイズがあるんだよね!」

「真鍋奈見江がどうたらこうたらふじこふじこふじこ」

「このまま等身大になってもある程度のリアリティとその美的クオリティが失われな(中略)それでいて80年代を思わせるような古風な顔立ちも備え(さらに略)でありながら今世紀の作品(以下略)」




( *`ω´)<うるせぇだまれ




俺はぁ!リアリティを求めてないの!
部屋の中に夢とファンタジーが溢れてるの!!


と、言いたくなったが、面倒くさかったので聴覚95%オフにして聞き流した。


そんな奴が、やたら勧めていたのが↓








「これからの季節に相応しくて、ネットで手に入れやすくて、非売品にもなってなくて、君の行きつけの激安サイトで在庫ありになってて、君の求めるよ(以下略)」


俺にはその良さが30%程度しかわからないが、その良さがわかる人は、画像が販売サイトへのリンクになっているので、ご覧になるといい。
エヴァンゲリヲンは、ついに原作が完結らしい。

俺が中学生ぐらいの頃から始まって、当時ブームになった。
俺はそのブームに乗らなかった。
興味がなかった。

成人してから、フィギュアやグッズとしての価値に目覚めた。
原作を読み始めたのはその後だ。


映画版については、評価しない。
好きじゃない。

けれど、フィギュアの魅力を生み出す土壌になるので、その点は別だ。


何気なく、サイト巡回していて、アスカのフィギュアが気になった。
なんとなく好みだ。
ピンと来たと言うしかない。

ここを読むおまいらなら、そういう感覚わかるだろう?








↑の画像が、いつもの行きつけの激安サイトへのリンクになっている。


原作終了は「ようやくか」という感想しかない。

その後も、ファンが絶滅する事はないとは思うけれど、こういうのは熱いうちに揃えておくものだと思う。

ファミコンいいよファミコン。


おまいらレトロゲーム好きか?

俺は最近、またファミコンやってる。
あの当時買ったソフトは、バッテリーバックアップカセットの場合、電池切れでセーブデータ即消えだ。
たまたまボタン電池を買っていたから、入れ替えて使ってる。


で、今ハマってるのがこれ。







三國志


画像をクリックすると販売サイトに行ける。


当時、クリアできなかったんだよ。
なんか思い出して、今ならクリアできる気がしてやってる。

最高難度の10に設定したところ、敵が堅くてたまらない。
フリーエリア
プロフィール
HN:
遊戯翁
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 人間なら遊んでナンボ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]